Re: 今はまだ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou86.kumagaya.or.jp on 97/12/12 06:30:01

In Reply to: みなさん、オススメのPC教えてくださ〜い。

posted by なお2 @ proxy9.plala.or.jp on 97/12/12 00:18:45

> こんばんわ、ここには、たまにしか、こないですが、よろしくですぅ!
> PCは、約1年やってるんですが、まだまだビギナーで、来年の1月頃NEWなPCを買おうと思ってるんですが、今、使ってるのは、兄のお古のペンティアム100の98なんですが、NECも9801シリーズからNXになっちゃったし、とりあえずペンティアム2搭載で30〜40万のあいだで、考えているんですが、どこらへんのメーカーがいいんでしょうか?
> 参考にしたいのでReよろしくお願いしま〜す!
>
> それと私のHPにも来てくださいねぇ〜
> http://www1.plala.or.jp/nao2/

今はまだペンティアム2マシンの購入はしない方が良いかと・・・
来年初頭に更に良いマザーボードが出るので、
それから購入するのが良いかもしれませんよ。
まぁ個人の自由ですけどね。
あと、メーカーものは確かにソフトいっぱい付いていたり
何も他に必要なモノもなく、さらに長期保証が受けられるので
初心者には良いと思いますが、何もトラブルなくぬるい生活を送っていると
いつまで経ってもパソコンは身に付きませんよ。
勇気を出してショップブランドパソコンを買うというのが
今後のPCライフを考えるとお勧めかもしれません。
それも本体はなるべくベーシックなもので、かつ
モニターだけはできるだけ良いモノを選ぶのがコツです。
(個人的にはトリニトロン管のものが好き)
CPUやマザーや記憶装置やビデオカード、サウンドカードなんかは
あとからどんどん最新のモノへと低予算で交換可能なので
以後の出費はかなり抑えられます。
また、キーボードやマウスなんかも自分好みのデザインのものに最初から
出来るので無駄な出費もないです。
ただ、付属ソフトはほとんどなく、せいぜいWindows95が
インストールしてある程度でしょう。
でもメーカーものパソコンに付属してくるソフトって必要なものって
少ないので大抵1月もするとハードディスクの肥やしになると思います。
だからソフトなんか付属していなくても平気だとは思いますよ。
自分で欲しいソフト買ってインストールする方が、絶対に良いです。
なんと言ってもハードディスクに余裕が生まれますから。