Re: UBIソフトF1RSの記事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cera @ ins28.chiba.dti.ne.jp on 97/12/11 14:52:56

In Reply to: UBIソフトF1RSの記事

posted by 桜井智V330(コサキン応援団) @ 133.8.33.193 on 97/12/11 13:22:16

> 私個人としてはF1は好きですが、パーツセッティングなどあまり詳しく知らないので、
> ちょっと難しいかな、という印象を受けました。このゲーム、とことんリアリティが追求され
> ているので、スピード重視派(かっ飛ばしタイプ)の方はお薦めできない・・・・のかな?
> で、日本語、フォースフィードバックプロの対応はどうなんでしょ?

私が買ったのは英語版ですが、確かどこかでUbiF1はFFProに対応していると見たような
気がしたのでFFPro繋いでみましたが、何も起きませんでした。一度しか試していませんが、
セッティングの仕方とかがあるのかなぁ?よくわからんです。

私は一番シビアなヘルプ機能すべてOFF状態で走っていますが、スピード重視ならやめて
おいた方が良さそうです。ヘアピンとかは止まりそうなくらいまでスピード落とさないと曲がれ
ないですし。ヘルプ機能によってある程度は解消されるかもしれませんが、角コーナーの
限界スピードを超えて曲がることは無理でしょうから・・・。

日本語に関しては来週の今頃には誰か書き込んでいる人がいるでしょう。きっと。