ふむふむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ pppe00e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/12 04:23:59

In Reply to: Re: MIDI機器を使っている方に質問

posted by きゃめる @ ppp148.246.ne.jp on 97/12/12 01:34:22

> Roland・SC-88VL使ってます。
> シリアルはモデムとタブレットで塞がってるんで、
> ゲームポートにつないでます。

SC−88ST proあたりを狙っているんですが、買ってきた物が違う事なんてしょっちゅうあるんで実際どうなるか(笑)

シリアルはTAとモデムが入ってて両方同時に使う事がよくあるんで外したくないんです

> ゲームで言えばソニックか何かの体験版で
> ゲームが始まっていきなりもたつきました。
>
> MIDI埋め込みHP等でも同様です。
> ネスケでブラウズ中にスクロールさせるともたつきます。

気になりますね。どちらも持ってないのでなんとも言えませんが

> 問題はFFBのスティックが使えないことですね。
> どうすべきか今思案中です^^;

FFBありますが、全然使ってないのでしばらくはやっていけるんではないかと想定しています(笑)

関係ないけど、FFBのケーブルが短いんで延長させたところ(98モニターで使う15ピンストレートシールドフル結線、2m)認識はするもののフィードバックが効かないという現象が起こりました

どちらが悪いのか知りませんが(単に長すぎるだけか)15ピン切り替え機の使用はけっこう辛そうですね