Re: コツ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h008.p072.iij4u.or.jp on 97/12/12 00:58:38

In Reply to: プロバイダ選びのコツなんかありますか?

posted by 爆発五郎 @ cse4-38.nagoya.mbn.or.jp on 97/12/12 00:40:50

> やっぱり多少重くても、同一区内がいいと思いますか?

通話料金にもよるとは思いますが「多少重くても・・・」という考え方はやめた方がいいです。重い所はどうやった所で重いままです。

プロバイダの選択基準は何といってもサービスです。私はIIJ4Uですがここを選んだ理由はニューズグループに妙な検閲が入ってない、軽いって所です。

重い所は高帯域バックボーンまでの帯域が細かったり、ルーターのホップカウントが妙に多かったりします。
ニューズグループはfjしか読めなかったりする所もあるそうです。


> 128に対応してるプロバイダってすくないですね、ましてや地元の田舎プロバイダでは・・

なんだかなぁ、128k接続に妙な幻想を抱いてない?
私は上記の理由でそれほど魅力的には思えません。

色々なプロバイダにルーターを設置してきた私が言うんだから間違いないっすよ!!(核爆)