Re: 以前にメールで質問したところ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0048.mediawars.or.jp on 97/12/10 23:29:11

In Reply to: 以前にメールで質問したところ・・・・

posted by BQ @ a113227.dion.ne.jp on 97/12/10 23:21:01


> 私も同じようなことを思い、
>  IF-SEGAでキーボードのエミュレーションは出来ませんか、という質問をアイオーデータにしたところ、「現在のところ予定としてはない」という返事でした。

それは残念ですね。
Tomb2をパッドでプレイしたかったのに・・・。

> もう一つの、
>  ジョイスティックのID番号を自由に設定できるようにしてください、という意見は、他の方からも同様のものが多数寄せられたらしく、
> 「ウィンドウズ側の制限であまり自由が聞かない(?)が、今後何らかの形で対応していきたい」という返答をもらいました。

あっ、そうなんですか。
それは嬉しい返答ですね。
こっちの方は期待してもいいかな。(^_^;

>  キーボードエミュレーションに関しても、みんなでたくさんメールを送れば、検討してくれるかもしれません。
> (サイドワインダーに出来るなら、IF-SEGAにも出来るはず・・・と、勝手に思っています。)
>
>
> PS.
>  DOS窓で使えるかどうかはわかりませんが、タイマーを使って一定時間ごとにジョイスティックの状態を調べ、各ボタンをキーボードやマウスに割り当てる(=キーボードエミュレーション?)ユーティリティがある時いたことがあるのですが、どなたか知っているかたはいませんでしょうか。

へぇー、いろんなモノがあるんですね。
どなたか知ってる人、教えてくださーい。