Re: またまた質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-45.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/10 22:10:43

In Reply to: またまた質問です。

posted by 小型光円盤 @ hsm-a1-006.enjoy.ne.jp on 97/12/10 18:22:34

> 1.Cyrix6x86MXをベース75MHzで動かすとAGPが正常に動かないと言うのは
> 本当なのでしょうか?

 Cyrixはしらんけど75設定で動かないマザー・ビデオカードの組み合わせは
 存在するそうな。私はP2でやった限り75では運良く動きましたが。


> 2.RiVA128とMillenium2はどちらがいいと思いますか?また、PERMEDIA2
> を搭載したAGPグラフィックはいくらぐらいするのでしょうか?

 用途を書きましょう。
 「豆腐と納豆、どっちが良いですか?」とあんまし変わらないレベルですよ
 これじゃぁ。

#納豆嫌い!とか言う人がいる点でも同じだな(笑)

 一応、ゲームしたいが金掛けたくないのならRIVA。
 ゲーム以外の用途が多いなら一般的にはMil-2の8MBあれば幸せかもね。
 どっちも「それなりに」したいならPERMEDIA2。
 (除:レンダリング系の用途。これはこの候補なら流石にPERMEDIA2でしょう)

 ああ、金掛けてもいいならMil-2+Voodooが精神的にも幸せになれます。
 対応ゲームの点でもね。Voodooの良さは性能だけにあらず。

#「中庸こそ最良」「どっちつかずは最悪」の、どっちの思想を取るかは任せます

 そうそう。PERMEDIA2のAGPはPCIと数千円も違わないはずです。


 因みに私はテキストスクロール速度が重要な人なのでMil系です。