Re: PIIのクロックアップ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.24 on 97/12/10 19:28:24

In Reply to: PIIのクロックアップ

posted by COUNT @ ppp02093.osaka.alles.or.jp on 97/12/10 13:21:20

> 233を66x4=264
>
> 動く可能性は高いですか?
> あと、”一発昇天”になんて間違ってもなりませんか?
 たぶん300MHzまでは、冷却にそこそこ気を遣えば問題無く行けるでしょう。
それぞれで差が出るのは、これ以降のクロックとかいう話もあります。

 最近の266MHz版には×4.5の設定が無いらしいのですが、
もしベースクロックを75MHz以上にするなら、それほど関係無さそうです(笑)
# 83×4.5なんて、無改造&ファンのみの空冷で通るのかな(^^;??

> 体感が変わらなくても早いに違いない・・・
 ほんの少しだけ余計な負荷がかかるような仕事に耐えてくれるとか、
そんなささやかな感じですが、どうやら違うことは確かなようです(^^;