Re: PCIサウンドカード +追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WAU @ theta2.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/11 19:00:10

In Reply to: PCIサウンドカード

posted by WAU @ theta2.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/12/10 20:22:54

> 現在使っているESSのサウンドカードを使っていてMP3のファイルを聞いているとノイズが気になってきたのと
> ゲームでより負荷のかからないPCIのカードにしようかと思うのですが、PCIだとノイズが入るという話を聞きます。
> ただスペックを見るとAudioPCIなんかはS/N 90dBと書いてあるのでこれだと大丈夫だと思うのですが。
> そこでPCIのサウンドカードを使っている人に聞きたいのですが、音質の良いPCIサウンドカードはないでしょうか。
> 僕としてはESS-Maestro1のカードかAudioPCIのリテール版かDaytonaPCIなどを考えていますが比べるとどうな
> のでしょうか。
> でもPCIサウンドカードを買ってしまうとSC-PCI+GA-PII8/PCI+PowerVR+サウンドカードで全部埋まってしまう。
http://www.zdnet.com/pcmag/features/sound/perftest.htm
を見たらAudioPCIは低音の再現性が悪いみたいなのでだめです。
もう残された道は亀浜しかないかもしれない。