Re: XPERT@PLAYドライバについて質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf83.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/11 05:50:09

In Reply to: Re: XPERT@PLAYドライバについて質問

posted by うんがの @ csg-28.sendai.mbn.or.jp on 97/12/11 05:03:28

> 書き込みレスありがとうです。とりあえず、ATIのCD-ROMから、
> HELPのJP付いてるファイルをシステムディリクトリに上書きして、
> ヘルプファイルだけは日本語になったんですが...。
> この方法でディスプレイタブ関係もいけるかな?と...、
> 考えています。ただ、どのファイルがそうなのかいまいち...。
> わからず。新ドライバで良かった点はファイナルリアリティが、
> 完全に動作したことです。これは、うれしかった。

これで、4.30CDを持っているユーザーも一安心ですね。

ところで、ディスプレイタブの文字化けはどの部分で起きま
したか?
私は 4.31CDのドライバをアップデートしましたが、特に文
字化けは発見できませんでした。確かにドライバのアーカイ
ブ(w95-2278.exe)を展開した後には、"English version only"
とか表示された様な気もしますが...

なお、私は一度自己展開した後、Setup Wizardを走らせる方
法を取りましたが、その際のインストラクション(=ヘルプ)
も日本語で表示されました。

ただし、何故か「互換性のあるデバイス」リストに表示され
ない"Xpert@Play (DirectX)"をドライバとして選択したので、
後で問題出るかもしれません...
# リストに表示されるのは、ATI 3D RAGE PRO (DirectX)、
# Xpert@Play、Xpert@Workの 3種類。(言語指定なし)
# Xpert@Playと Xpert@Play (DirectX)に違いがあるかは謎。

なお、4.35-C20Eで、MotoRacerのイニシャル登録画面と、ス
ピードメーターが正常に表示されることは確認しました。
路面のテクスチャは blockyなままですけどね。