うーむ。参った・・・(T_T)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TX−97Xユーザー @ ins24.omiya.dti.ne.jp on 97/12/11 05:01:26

In Reply to: BIOSのアップデートってどうやるんですか?

posted by TX−97Xユーザー @ ins112.omiya.dti.ne.jp on 97/12/11 01:19:19

> どんどんアップデートしているのを、やり方が分からず指をくわえているものです。(^^;)
> マーザーボードは書いたとおり、TX−97X/166/WOA/F1
> です。どなたか、御教授の程を・・・m(__)m
gooで検索しどうにかアップデートを行ったには行いましたが、いくつか
問題点が・・・

1.起動に時間がかかる。
UPDATE ESCD Successfullyという画面でしばらく
止まる。その後Starting win95のメッセージの後、しばらく
止まる。

2.Adaptec AHA2940Uを使えない。
コントロールパネルで赤い×印がついて、使用不可の状態になる。
別段、他と競合はしていないし、ついでにscsiドライバも最新のもの
97年9月バージョンのに上げたが効果ナシ。

大きなところではこんなところです。1はともかく、2のscsiが使えないのは
非常に問題です。どうしても、駄目なら昔のBIOSに戻すしかないですが、
対処策を御存知の方はご一報お願いします。

なお、BIOSの旧バージョンは1.04、新バージョンは1.08です。