Re: 可能性大



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ jinu.rciqe.hokudai.ac.jp on 97/12/10 13:40:52

In Reply to: PIIのクロックアップ

posted by COUNT @ ppp02093.osaka.alles.or.jp on 97/12/10 13:21:20

> 前ページでもでていましたが、
> こっちはPII-233です。
>
> 233を66x4=264
>
> 動く可能性は高いですか?

少なくとも、300MHzまではいける可能性大だと思います。
外部75MHzが出るなら、75x4=300で動かした方が良いかと。
まぁ、AGP、PCIカードがついてこれるかどうかというのもありますが。

> あと、”一発昇天”になんて間違ってもなりませんか?

一発昇天、なんてことはまずないと思いますが、やはり無理をかける
訳ですから寿命は短くなるのかも。
でも、そんなこと考えてたらOverClockなんてできないですけど(^^;。
発熱は大きいですから、くれぐれもCPUの冷却と、あとケース内の
廃熱に気を使ってください。