ペン2マシンがだいぶ安くなりましたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ポン太 @ jyou31.kumagaya.or.jp on 97/12/09 19:29:14

年末商戦(ボーナス商戦ともいう)向けの各社から発売されている
AT互換機の売れ筋マシンってペン2の233MHzあたりですよね。
SDRAM32MB、HDD3G、24倍速CDROMが基本で
モデム付きなら56Kモデム、ビデオカードはRIVA搭載
それでいて17インチモニターやら各種周辺機器とソフト付いて
20万円台(安いのなら20万円台前半)で買えるのですから
ずいぶんと手頃な価格になったものです。
確かにメモりーとHDD容量に若干不安がありますが、
一般人が使うにはこれで十分でしょう。
(HDDなんかたちまちパンクする可能性あり)
まあパワーアップの道がある程度確保されていますから、
少なくとも1〜2年はもつと思います。
買い換えを考えている人は案外今がチャンスかもしれません。
でもベース100MHz&AGPマシンが出てからの方がさらに安心かも。
もしWindows98を入れるなら・・・ですけど。
そんな事考えているといつまで経ってもマシンなんか買えませんけどね。