Re: 質問。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h169.p066.iij4u.or.jp on 97/12/10 07:00:29

In Reply to: 質問。

posted by ミスカ @ a033.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/10 01:49:41

> > 現状のローラー付きマウスは、3ボタンマウスとしては使いにくそうなので、もう少し様子見かな?
>
> Intelli系のマウスをXなんかで使う場合、MS互換(プロトコル的に)の3ボタンマウスとして普通に使えるんですか?
> その設定が”使いにくそう”なのかな?
>
> いや、別に近いうちにUNIXに走るわけじゃないですけど。知識として。
>
> #参考までに。95上では何も指定しないでも3ボタンマウスになっちゃいます。

そうではなく、あのローラーをボタンとして使うのが、って事です。

ちなみに、Xサーバーと言っているのはWindows上で動くXサーバーの事です。

あと、インテリマウスの場合、アプリケーションからは2ボタンマウスとして見えるようです。
マウスの動作は変わらないのですが、2ボタンか3ボタンかで処理を変えているアプリケーションは、2ボタンとして処理されます。("Mule for Win32"など)