Re: パソコンの質問です(超初心者です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしゅか @ a036.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/10 00:07:00

In Reply to: Re: パソコンの質問です(超初心者です)

posted by ViPER @ client129.shizuokanet.or.jp on 97/12/09 23:58:52

> メモリの圧縮(倍増)ソフトはマシンの搭載メモリが16M以下だと効果があると聞いています。それ以上つんでいるのでしたら意味無いと...

多分こっちも、HDDの圧縮のことだと^^;
参考までに、メモリ64MB+MagnaRAMで約10時間ほどWinningPost3をプレイしたところ、36秒ほどスワップにかかる時間を節約できました・・・

(HDDの)
> 圧縮はお勧めしません(^^;

まあ、必要なければ実行する価値はないです。

> > 圧縮すると○○が使用できないとかあるのでしょうか?
>
> あると思います。

NTなど他のOSがインストールできない(できてもそのドライブは使えない)、デフラグにかかる時間が異常に長くなる、空き容量表示がいまいち信用できなくなる、など。

> その手のソフトはあまり信用しない方がいいと、僕個人的には思います。

安定性などに関しては、DOS時代ほど臆病になる必要はないですよ。