うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h181.p066.iij4u.or.jp on 97/12/10 00:08:12

In Reply to: Re: お言葉に甘えて(?)追加質問

posted by stella @ tokyo110.interwave.or.jp on 97/12/09 02:28:46

> > 度々仮想CD-ROMユーティリティの話が出てきますが、あれって全く意味が無いと思います。
> > 大体、「標準」以上でセットアップすれば、HDにすべてのファイルが置かれると思いましたが...。(「最大」の場合はムービーも)
>
> そう思いがちですが、実際最大でインストールしても読み出しにずいぶん時間がかかります(CDからの読み出し)。それでも、対して時間がかかるわけでもないし、たかが5秒程度待つのに8000円くらい投資するのは厳しいですね。

そうですか...。

ところで、ゲームを起動した後にCDを抜いてプレイした事はありますか?
CDをアクセスしなくなるので、これと比べてみてください。