Re: モニターが20日で壊れた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JKO @ mpls.cache.mr.net on 97/12/07 11:49:22

In Reply to: モニターが20日で壊れた

posted by voo @ inappp-19.clio.or.jp on 97/12/07 08:39:12

> 飯山電機のMT-8617Eが購入後20日足らず壊れてしまいました。
> 初めて電源を入れた時、ヴィンて、凄い大きな音がするんですよ。
> この時点で不良品だったのかな?
> 同じモニター使っている人で、このような音しますか?
> あと時々画面の色が定着していないとゆうか、なんか色が対流する
> 時があります。
>
> この日にPWR128Pを買って来てベンチ等を取っていたら、ビシィと
> 音がしてすぐ異臭が発生し、二度と画面が出てきませんでした。
> ビデオカードが原因てことはないですよね。
> X demo実行中に壊れたので、このベンチは恐くて消してしまいました。
> 20日ぶりに見るセット品のモニターはショボイです。

電源を入れたときでる音はデガウス(消磁)をしているためだとおもいます。