それはね、ムーミン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-32.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 01:39:23

In Reply to: 初歩的な質問VF2

posted by kenny @ a025065.ap.plala.or.jp on 97/12/07 01:10:51

> はずかしいんですが、VF2のD3Dパッチは、ノーマルのFMVでも速く出来るんですか?
> 意味がまったく分かっていないんですが・・・

 ビデオカードがDirect3D対応のモノなら「速くなる可能性がある」。

 ノーマルFMVってのはDESKPOWERじゃない方のかどうかわからないんですが
 とりあえずDESKPOWERなら今の機種はRAGE PRO(かPERMEDIAだっけ?)、
 その前の機種はRAGE-IIが搭載されてます。どれもD3Dには
 「対応はしている」。

 但しビデオメモリがそれなりにないとD3Dはろくすっぱな速度で動かない。
 んで、DESKPOWERはわかってると思うけどあの価格を実現するために
 いろんなところを削ってます。ビデオカードメモリも2MBしかなく、
 まぁあんましまともに使えないと思って良いです。(MotoRacerは
 それでもそれなりには動いていましたけども)。

 というわけで、DESKPOWERの相当高い機種を買っているのでない限りは
 ビデオカードを買い換えないと実質的には意味がないと思って良いです。