Re: D3DとDirectX5について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MEGADEATH @ spr050.tky.3web.ne.jp on 97/12/07 01:23:53

In Reply to: D3DとDirectX5について

posted by MANDOM @ osks077.osk.3web.ne.jp on 97/12/07 00:29:16

> 先日発売されたバーチャコップ2のようにRIVAの動作を保証してくれれば
> 話は早いのですが、動作条件にDirectX5の動作を記述している場合で
> そのソフトが3Dゲームならば無条件でDirect3Dを使用していると認識
> してよろしいのでしょうか?

現時点では、DirectX対応しているからってD3Dを使っている
とは限らないと思いますよ。だってDirectDrawのみでもDirectX
対応ってことにらるもんね。セガのゲームみたいに
かつD3Dに対応しているからってRIVAで完全に動くとも限らないとも思います。
というのも、少なくとも現時点でのD3DゲームはVooDooを基本に
しているからです。

> それとも、DirectX5の中のDirect3Dで作成されない限りRIVA
> 等では滑らかには動かないのでしょうか?
>
> 当BBSはこまめに覗いているのですが、今日もManxTTのパッケージを見て
> しばらく悩んで結局購入はしませんでした。大阪のショップでは店員さんも動作確
> 認はしていないようで、はっきりした返事は頂けませんでした。

やっぱり、体験版等で気に入ったやつを買うという事ぐらいしか
われわれ消費者のできる事はないんじゃないかなぁ...
やってみるまでそれがクソゲーかどうかなんて解らないじゃん