フォントの値段



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0102.potato.ne.jp on 97/12/06 21:40:24

In Reply to: フォントについて

posted by super Dr.J @ osaka-071.seikyou.ne.jp on 97/12/06 18:29:18

> そろそろ年賀状かなーってところなんですけど、かっこいいフォントがないです。
> だから、かいにいきたいんですが、
> いくらぐらいするの?
> おすすめは?

年賀状で使うのが目的なら、
はがき印刷ソフトを買うのがいいかもしれません。
フォントがいくつかついてくるのでオトクです。

フォント単体では1万弱です。(値引きした状態で)
沢山のフォントがセットになっているものがお買い得ですが、
たくさんあるのでかなり迷うと思います。

とりあえず僕は「DynaFontプレミアム30書体」「FontCity2」
「字多楽2」「TrueTypeスーパーフォントコレクション」を買ってます。
どれにも独特のフォントが入っているので
結局たくさん買ってしまうんですよね。

でも、DynaFont系はすごく売れているのか、
至る所でその書体を見るので新鮮味がないかもしれないです。

「TrueTypeスーパー〜」は欧文フォントしか入っていないのですが、
1000書体以上のフォントが入っているので結構便利。
使いたいと思うのはそのなかの20書体くらいでしたが、
値段も安いです。(本屋さんで売ってます)