色々と有り難うございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANDOM @ oskd208.osk.3web.ne.jp on 97/12/07 07:22:25

In Reply to: D3DとDirectX5について

posted by MANDOM @ osks077.osk.3web.ne.jp on 97/12/07 00:29:16

結局今のところはパッケージや関連サイトでRIVA対応を確認しない限り
は安心できないと言うわけですね。

しかも現在はGlide専用ソフトが多いと・・・。

でも私は来年以降のゲームはGlideオンリーのソフトは減ってくると
思います。パフォーマンス的にもそれほど差がないチップも出ているし、
その方が全体的なセールスも増えると考えられます。

でも、SEGAはVC2では最初からRIVAにも対応したソフトを制作して
いるのに、デイトナレボではGlideオンリーなんでしょうか?はたまた
ヴァーチャロンではPowerVRのみ対応とは・・・。

恐らく現時点では開発チームごとに色々な3Dチップを特定させて開発させて
技術的に模索しているんでしょうね。きっと来年には落ち着くと期待しています。
個人的希望としては全ての3DセガゲームをRIVA+Glide+PowerVR
対応のD3Dソフトにシフトすれば「セガのPCソフトはヘボい」と言う評価は
無くなると思います。

私はVC2のRIVAでのパフォーマンスには満足していますので、
来週のVF2パッチには期待しています。