Re: メディアの違いはある!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: せい吉 @ pxt180.niji.or.jp on 97/12/05 01:45:21

In Reply to: CD−R。メディアの違いはあるのですか?

posted by 98ユーザー @ port59.ganseki.ne.jp on 97/12/04 10:04:05

>
> CD−Rに音楽CDを焼いていて思ったんですけど
> CD−Rのメディアによって音質の違いがあるのでしょうか?
>
> もしなかったら,安い方がいいので教えて下さい。

私の体験上、違いは顕著にでます。でも、安いからダメというもので
もないようなので、喰らってみないと分かりません。

私は車のチェンジャーで、焼いたCD-Rを聞いているのですが、モノに
よってはチューニングの合ってないAMラジオ並みのノイズが入る事が
あります。でも、家のCDプレイヤーでかけ直すと音がクリアーなんで
す。?? プレイヤーのレーザーが強すぎて、Rメディアを突き抜け
ているのかな?

もう1度他社のRメディアで焼き直すと直る事もあります。まいった
のが、1日チェンジャーに入れといただけで音質劣化したRもあった
事ですか。