PCに移植できませんかね?やっぱり無理?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou83.kumagaya.or.jp on 97/12/04 22:25:14

今日プレイステーションのグランツーリスモの体験版をプレイしてみました。
(何故かカー用品店に置いてあった)
ゲームとしては平凡なレーシングゲームなのですが、最大の魅力は
実名の国産車が多数使用できるという点です。
PCにもいろいろなRCGがありますが、実名国産車をこれほど収録している
ソフトはないですよね?
個人的には夢のスーパーカーやF1やラリーカーをブンブン振り回すのも
それなりに楽しいですが、あまりにも現実を超越した世界なので
今ひとつ親近感が沸きません。
最近は規制緩和のおかげなのか、やたら実車を元にしたゲームが
出回っていますが、何とかPC版でこんなの出来ませんかね?
サイドバイサイドなんかは出てきそうな感じはしますが・・・

関係無いですが、グランツーリスモはリプレイのカメラアングルが
妙に格好いいと思います。
まるで某Best○ータリングのビデオ見てるみたいです。
あと、ドリフト時のマシンの挙動なんか「走り屋」好みって感じです。
実際の峠族のドリフトってあんな感じだし・・・
ちょっと話題がそれましたね(笑)