Re: E0こんな感じのゲームです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou99.kumagaya.or.jp on 97/12/04 20:21:45

In Reply to: は!E0知らないや(汗

posted by マーキー @ pppda5b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/04 19:18:17

> 僕はグラフィックが凄いってことしか知らなかったりします(^^;<非サターンユーザ
> 何かゆーめーなゲームらしいので踊っちゃいました。

宇宙船の中で姿無き(本当に見えない、手抜きじゃなく)エイリアンの
恐怖を感じながら繰り広げられる物語を体験するアクションアドベンチャー
そんな感じです。
SS版はかなり激ムズの難易度でイージーモードでさえとんでもなく難しく
おまけにバグ騒動があったりと、いろいろな意味で大変なソフトでした。
特にラスト前のアクションパートの難しさと言ったら・・・・
気が狂う程です。(エネミーうじゃうじゃ)
何せ姿の見えない相手なので動体感知器の「音」だけが頼りだというのに
終盤にはそれさえも壊れて・・・・合掌
アクション苦手な人には絶対に勧めちゃいけませんよ!

グラフィックは確かに綺麗ですが、どこかで見た映画のバクリのような
ストーリーと意味不明な演出とチープなトリックなアドベンチャーパートは
好き嫌いがはっきりと分かれてしまいます。

PC版ではこれら不満点をしっかり解消してくれない限り
私は買う気にはなれません。
もっと難易度下げても「恐怖感」は十分伝わるはずですから。
(とにかくすぐ死ぬゲームです)