レジストリの事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 天才プログラマー 南無 @ fko2026.bekkoame.or.jp on 97/12/06 01:39:36

In Reply to: いろんな質問!!

posted by akachan @ pcn201.coara.or.jp on 97/12/05 21:14:54

> windous95のゲームを手動で消したいんですが、レジストリの中にある
> Hkey_User以下のsoftware内は消しても大丈夫ですか?
> あとこの拡張子はきよつけろみたいなものは?
> 話は変わりますが、DMAってなんですか?
> それともうひとつ、立ち上げたときに、「このアプリケーションはアンインストールできません」という警告がでるのですが、どこら辺を調べればいいでしょうか?

えーと、HKEY_USER の SOFTWAREキー内を全部消したらいかんで。
この中の、知ってる会社もしくはゲーム名なんかがある
もし、現在使ってなく(別に使ってても良いかな?)、
消しても大丈夫思う奴はけすんやな。

ただ、気をつけんとやっかいなことになるで。
バックアップをとっといた方がいいかもな。

後、HKEY_LOCAL_MACHINE, HKEY_CURRENT_USERの所にもあるで。
ここに 書いてない所は危険やさかい さわらんことやな。

最悪の場合再インストールしなければいけないかも しんないーですぞ