トレント・レズナーは忙しいそうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda45.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/05 18:52:53

In Reply to: QUAKE2の北アメリカでの発売日

posted by ZAKK @ ppp0032.mediawars.or.jp on 97/12/05 07:12:49

> ところで、今度の音楽は誰が担当してるか知ってる人います?
> もしかしてまたトレント・レズナーかな?
> でも、NINのメンバーチェンジとかあったし、それはちょっとないかも。

QUAKE2のサウンドに関してidからトレント・レズナーへの依頼
はあったらしいのですが、トレントは新譜「the fragile」と映画「クロ
ウ3」のサントラの方が急がしくて引き受けられなかったみたいで
す。

彼のサウンド(BGM,エフェクト)なしにはQUAKEはあんなに
「恐怖」を醸し出すことはできなかったでしょう。
もう一度あの恐怖を!と思っていたのにすごく残念です。

テスト版のサウンドエフェクトは実にチープな代物でしたね。
あれでフィックスされちゃったら前作はまず超えられない気がします。

では。