Re: USNFでも…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おかむ〜 @ tak004.aianet.ne.jp on 97/12/05 13:48:07

In Reply to: Re: それは、

posted by LD @ ppp127.yo.rim.or.jp on 97/12/05 12:39:05

> 基本的に固定翼機は、旋回には基本的に、
> バンク=エルロンとラダーの調和が要求されるからです。
> 傾けないと決して曲がらないちゅー訳です。当たり前の話ですみませんが。

たしか、ラダーを使っただけでは機体が斜めに向くだけでしたね。
進行方向はほとんど変わらなかったはず。

性能の悪いスティックを使っていたころは着艦直前の微調整で
エルロンが過剰反応してしまい苦労しました。
完全にデジタルになったフライトコントローラーも欲しいですね。
もちろん、MS-SWのようにPC用にデザインされたものではなく、
ちゃんとしたリアルな形状のです。
TMとかCHはデジタル作るんかいな?