HDDからたまに異音、経験聞かせてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱにょん @ agcwall.tokyu-agc.co.jp on 97/12/03 17:30:39

 こんにちは。ほんのたまに書き込んでます。
 最近パソコンの電源を入れてから概ね6時間ほどたった頃、
HDDのモーター音が急に大きくなることがあります。音量的には
昔の古いHDDでこのくらいが普通の物もあったにはあったのですが。
 ひっかかるような音ではなく、ScanDiskの完全チェックでも異常は
見つからないのですがかなり不気味です。
 現在状況が発生したらしばらく休ませることで使えています。バック
アップも頻繁に取るようにしています。そこで・・・

 同じような現象にあった事のあったり、その結末を知っていたり
する人、またこれは無償交換の対象であるかetc.
 貴重な経験を聞かせてくださいませ。(かなり恐いですけど(^^;)

ps.修理交換については再現性が低いのがネックかな〜と思いますが。