Re: DA吸出し可能なSCSI CD−ROMは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 97/12/03 14:42:45

In Reply to: DA吸出し可能なSCSI CD−ROMは?

posted by Key @ ppp02040.kobe.alles.or.jp on 97/12/03 12:40:35

> SCSIのCD−ROMなら大丈夫だ、との話を聞いたので
> DAが確実に、ノイズの乗らない状況で吸い出せるSCSI CD−ROM
> もし解る方がいれば、メーカーと型番教えてください。

 ソフトはCD2WAVを使ってるの?

 それで合ってるなら、PIONEER/SONYドライブ等は
 まともに読んでくれます。ノイズに関しては環境ごとに
 ちゃんと調整をすれば大丈夫。

 Plextorは専用の読みとりソフトがついてますが、
 こいつが見事に「1曲づつ」しか取り込めないので
 あまりよろしくない。ドライブ自体はものとしては良いので
 買ってもいいけど高いので注意。(私は20倍速のを持ってます)

 実は今までで一番良かったのは、Easy-CD proを使って
 CD-Rドライブから読み込む方法だけどね。安定度とか
 使用の簡単さとかは抜群。但しお金がかかりまくる(笑)