Re: 新しいパソコンを買おうと思うのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.133 on 97/12/04 02:52:39

In Reply to: 新しいパソコンを買おうと思うのですが。

posted by 質問くん @ netsun3.musashi-tech.ac.jp on 97/12/04 02:23:55

> 自作でいこうと思うのですが、どのマザーボードがおすすめですか?
> また、このパーツおすすめだよ、というのがあれば教えてください。どうかよろしくおねがいします。

雑誌を読んで研究しませう(^^

初の自作ならFICやSOYOなどのマニーなメーカーや、AMDやSISなどの非Intel系チップセットのマザボは避けた方が宜しいかと。
最初は速度や予算より、安定性を重視しましょう。

その点、ASUSTekやGIGA-BYTEといった大手メーカーならサポートなどの点でも安心です。
後はSlot1かSocket7かATXかATで決めれば良いかと。