エミュレーションは違法じゃないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1ay.sainet.or.jp on 97/12/02 20:04:45

In Reply to: いろいろあるが…

posted by デフォー @ TYO20.gate.nec.co.jp on 97/12/02 19:23:43

> ポリゴン中心なものは殆どダメらしい。

だめでした。

> 64エミュはジョークソフトです。ソフトは走りません。

いや、まだベータリリースで、バージョンアップしていって市販ソフトが動くようになるそうです。
ちなみに、プロジェクトアンリアリティーのN64の話。
ポリゴンはVoodooで描画するようにするそうです(うれしいな)。

> たとえAC版鉄拳エミュが出ても、膨大なROMデータは一体どうするのでしょうか。

基板からROM外して、ROMライターで読み込めば楽勝でしょう。

> PSエミュでPS版のCD走るようになる…ていうのが現実的な話じゃないですか。
> あと、こういうまともな掲示板でえみゅはちょっと…。
> って、私も書いてますが。

エミュレーションは違法じゃないし、いいんでない?

> げえむは実機が一番。

そりゃゲームをまじめにプレイするならそーだけど。
パソコンで動くって言うところがおもしろいんでしょう。
やっぱり。
すげーだろ、パソコンでPSソフト動くんだぜえ、ってね。