Re: winのイラスト作成ソフトでいいのありますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Marumo @ fw.aloka.co.jp on 97/12/02 15:52:17

In Reply to: winのイラスト作成ソフトでいいのありますか?

posted by KATU @ a045133.ap.plala.or.jp on 97/12/02 14:58:51

> winのソフトでイラストを作りたいのですが、おすすめソフト何かありませんか
> ?
> スキャナーはあるので、線画まで手書きで書いて色付けをソフトで行いたいんで
> すが。
> セガのイラスト投稿ページに送るべくデッサンは考えておりますので、良きアド
> バイスお願いいたします。

値段を無視するならばPhotoshop。かなり高価いですがプロでも使っているツールです。
使いやすさは抜群で、入門書もそろっていますし、本格的にCGを描くのであれば是非
お勧めします。

お値段がお手頃なのだとPaintShopProなんかもありますが、あまり使ったことが無い
ので詳しくはわかりません(^-^;

DaisyArt(だったかな?)ってまだあるのかなぁ・・・

あと、描かれる絵のタイプにもよりますが、筆圧感知型のタブレットもあった方が
良いですね。ちなみに僕はWacomのタブレットを使ってます。