Re: インテリマウスは良いですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.16.33 on 97/12/01 14:24:05

In Reply to: インテリマウスは良いですよ。

posted by HOS@京都 @ ppp204.kyoto.xaxon-net.or.jp on 97/12/01 07:36:03

> おはようございます。昨日寺町でインテリマウス買いました。
> バルク品とかいうやつで取説もパッケージもなく
> おまけにドライバは英語版のコピー、でも問題なく動くし
> 5400円だし満足しています。

MSマウスのデザインは秀逸ですね。操作感もいいし。
私も使っています(^^)
ただ、インテリマウスの場合、ドライバがタコで、
対応アプリにしかホイールを使えないのがネックですね。
フリーウェア等を使えば、ほとんどアプリでホイールが
使えるようにはなりますが・・・

他社からも同様のマウスが出ていますが、他社のものは
最初からほとんどのアプリに対応しているものが多いで
すね。
ロジクールの新しい方のマウス(大きめサイズ)が欲しい(^^;)


> ところでバルク品てどういう意味?

メーカーやショップブランド向けのパッケージです。
入荷する時は、あるていどまとまった個数で仕入れて
いるのではないかと思います。
それを店頭で単品売りしてるわけですね(^^;)
これらは最低限の梱包しかされていません。
機能や付属品が簡略化されているものもありますね。
その分安くなっています(普通はね(^^;))