Re: 移植の良い部分



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/12/02 07:13:47

In Reply to: SEGAに一言・。オリジナル作れ!作ってください!

posted by takku @ 5max92.incl.or.jp on 97/12/02 00:36:42

移植の良い部分はタイトル名がメジャーなのでゲーム内容が買う前から
ある程度わかる、もしくはわかっている人が周りにいる。
つまり作品の情報量が多いので、比較的安心して購入する事ができます。
だからメーカーとしてもある程度売れると確信がもてる。

違いますか?>SEGAの方
私は決して移植に否定的ではありませんが、せっかくの高価なハードなのに
サターンと同等かそれ以下の動きじゃユーザーも満足しないでしょう。
パソコンに移植するならできるだけ完全移植を皆希望している筈です。
今のPCじゃまだまだ無理なのかもしれませんが、
それならば中途半端なモノを作ったりせず、環境がある程度整ってから
作っても良いかと思います。

ただ、今は3Dボードを使えば業務用並のポリゴンゲームができる時代なので
メーカーとしてはもっと早い時期から対応させるべきだったと思います。
開発にも様々な苦労があると思いますが、今回の失敗を参考に
現在制作中の作品ではよりクオリティーの高いものにすべく努力してください。
ひとりのユーザーとして応援していますから。

オリジナル作品については、きっとSEGAも開発を進めていると思うので
発表を待つ事にしましょう。
個人的にはネット対戦可能なSLGなんかが希望なのですが・・・