イケてる投げ技システム!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp028.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/12/02 02:57:11

In Reply to: Re: 死の罠の迷宮

posted by BIO @ ng162.biwa.or.jp on 97/12/02 00:19:27



> > メタルフィストことFigting Forceの技は他にも
> > ジャンプ+キック同時押しで垂直ジャンプキック、
> > ジャンプ+パンチ同時押しで体力ゲージを消費して
> > 全面攻撃など
> > ますます3Dファイナルファイトしてます。
> > あと投げ技があれば完璧ですね(^^
>
> 投げ技ありましたよ(^^)
> 敵に接近して、"BACKFIST"で出ます。

ホントだ!
BACKFISTで掴んでから他のボタンの組み合わせて
いろんな投げ技が出来ました。

例としてへそ出しねーちゃん:MACE

1.BACKFIST(BF)二回連続 首を掴んでひねり倒す
2.BFで掴んでからワンクションおいてBF かにばさみ(笑)
3.BFで掴んでからパンチ びんた(連打可)
4.BFで掴んでからキック 真空膝蹴り
5.BFで掴んでからジャンプ 大技首狩り投げ!

と基本的に4人とも5種類の投げ技を持ってました。
(大男のキャラは4つだけのようです)

なんかこのゲーム洋ゲーっぽくないです(笑)
女性キャラのアクションとか日本のマニア向けなものが
多いし、襟首掴んでびんたなんて外人はぜったい考え付かない
とおもうなぁ。
もう一人の女性キャラもJACのような軽やかな投げ技や
アクションしてるし。

絶対日本の市場を狙って作ってるゲームですね(笑)
で、気に入らないかというと正反対で、
やりこむ事に新しい発見があってとても楽しいです。
(パトカーを破壊してロケットランチャーを使うと気分壮快!)
でも、反面悔しい気持ちも湧いてきました。

日本のゲームのイイトコ取りのこのゲーム、
個人的にはSEGAとか日本のメーカーのこそ
こんなゲームを作って欲しかったです。
日本ゲームの十八番をうまく消化したEIDOSにはほんと
驚かされました。

デモを遊びこむたびに「してやられた!」て
気分になります。

では。
(ホントは日本人が作ってるんとちゃうん?)