SCSICD-ROMは知りませんが東芝かな・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けけけ @ ym1-ppp25.yk.netlaputa.or.jp on 97/11/29 06:52:58

In Reply to: おすすめSCSI CD-ROMは?

posted by ととむ @ ykh23DS35.kng.mesh.ad.jp on 97/11/29 01:40:41

> 現在、TEACのCD-516Sを使用していますが、
> オーディオトラックとデータトラックとの移動時間が気になってます。
>
> オーディオ←→データトラックの移動が速い、SCSIのCD-ROMをご存じの方、
> メーカーと型番を教えて下さい。
>
> (ATAPIのCD-ROMを使っていたときは、移動が速かったように感じたの
> ですが、接続形態と移動速度って関係ないですよね?)

SCSICD-ROMは知りませんが東芝がいいと思います。

ところでオーディオトラックとデータトラックの移動は高速なCD-ROMほど時間がかかると思います。
MAXスピードで回してるドライブをオーディオトラックでは1倍速まで落とします。
急に落とすとブレーキに負担がかかりすぎてすごい熱が発生します。
だからあまり早くは落とせません。

高速なCD-ROMならではの問題かも・・・・・・