評判悪いけど、気に入りました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Brownie @ d035202.aif.or.jp on 97/11/29 02:18:31

In Reply to: ManxTTの評価は...

posted by GLQUAKER @ hnj0149.bekkoame.or.jp on 97/11/28 23:48:41

ぼくは4輪の免許しか持ってないけど、
2輪のカーブを曲がるときに膝がこすれるぐらいに傾けて曲がるのが好きで、
ロードレース世界選手権を、シーズン中は必ずテレビで見ています。
それがManxTT Demoで体験できた時は、感激しました。
もっとも2つの視点のうち、見た目の視点(自分の後ろ姿が見えない方)に
しないとあまり傾かないですけどね(全然違うと言ってもいいかも)。

で、よくMoto Racerと比較してスピード感が全然ないってよく言われますけど、
ぼくに言わせると、ManxTTの方が実際のスピードに近いんじゃないかと思います。
あんなもんですよ。実際のスピード感は。GP2よりはちょっと早いかも(笑)
実際、podをしばらくやってからGP2やると遅く感じるし。
むしろMoto Racerの方はメーターが100キロでも
200キロ以上のスピードが出てるように見えるしね。それがいいところでもあるし。

でもMoto Racerって「見た目の視点」にすると全然傾かないから、
4輪車に乗っているのと変わらないし(笑)
それに路面を見てると、目の錯覚で時々後ろに下がっているように見えるんですよ。

だけどManxTTは舞台が限られるのでコースが少ないし、追加コースも出ないでしょうね。
マン島もいいけどあのバイクでGP2のサーキットを走ってみたい!
MICROPROSEはGP2のサーキットを流用すれば
(F1とロードレースのコースは全く同じではないけど)
開発費半分以下でバイクゲームを作れるってのは、素人考えでしょうか?