アンサーネット代々木上原・シエラゴルフ体験版に挑戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/11/27 19:34:02

今月購入した「アスキーマガジンDOS/V ISSUE」の付録CDROMの中に、「シエラゴルフ」(シエラパイオニア)体験版
が入っていたので、自分のノートパソコンにDirectX5(CDROMの中に入っていた)を導入し、すかさずインストール。
この体験版には3ホールしか入ってませんが、挑戦したところ、最初は操作感覚でちょっと戸惑いましたが、慣れれ
ばイケます。尚、スイングの操作は、マイクロソフトゴルフと違い、1.ボールにポインタを当て、そこにクリック、
2.マウスを手前に引いてテイクバック、3.マウスを奥に押し出すようにして、スイングさせる(テイクバック、スイングの強
さはマウスの移動距離に比例)という感じ。ちなみに、私の場合はノートパソコンでこのゲームに挑んだので、
タッチパッド使用時のスイングの強弱がつけにくく、特に、パターの時は手こずってしまい、1ホールにつき最高12
打というさんざんな結果に。でも、このゲームはフィールドが3D表示になっていて、リプレーモードでも臨場感
が味わえるのもウリの一つ。正式パッケージ版の方は多分、8000円前半。(高解像度で遊べると考えるとこの値段は
仕方がないと思う)ただ、ノートユーザーの方は、マウスを購入しないとツラいかも。また、パソコン本体がDirectX3
以降に対応してないとインストール及びプレイできないので要注意を。ちなみに、今週発売のログインでも、このソ
フトの体験版が入ってるので、持ってる方はお試しあれ。