Re: サウンドサード交換



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p07-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 97/11/26 20:59:41

In Reply to: サウンドサード交換

posted by けもりん @ ppp0062.mediawars.or.jp on 97/11/26 18:20:45

> サウンドカードを交換する事でCPU占有率を下げる
> ことは可能でしょうか。
> それとこれはいいぞ、というボードは何でしょうか。
>
> わたしのはSound Blaster16 なので何か味気ないんです。(^^ゞ

はじめて書き込みします、よろしく
sb32から、MonsterSoundに切り替えたのですが、CPUの占有率は結構下がるようです
PCplayerのベンチで確認したのですが、サウンドのオプションをONにしてもフレーム
レートの落ちはずっと少ないようです。
CPUの占有率の低さでは、PWE32などの方がひくいようですけど(雑誌の受け売りです)
価格も7800円ぐらいとリーズナブルですよ。
但し、ジョイスティックの互換性は低いようなのでマイクロソフトのサイドワインダー
などのデジタルデバイスは動かないものもあるので要注意です。(MonsterSoundも、
パッチをあてないとサイドワインダーは動きませんでした。)