そうだったんですかっ!・・・なんちて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とばしや @ ppp27-kariya.mmtr.or.jp on 97/11/26 20:58:00

In Reply to: EL&Pが演奏しているJPEGなんですよ(大嘘

posted by tetsuya @ jnCliC-106-40.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/26 20:15:42

> > プログレッシブJPGは、ただのJPGとは違うのですか?
> > おわかりになる方教えてください。
> > お願いします♪
>
>  インターレスGIFを知っていれば、アレと似たような世界という一言で
>  片づくんだけどな・・・知ってる?
>
>  とりあえず50KBの画像ファイルがあるとして、5KBでも読めば
>  画像全体がおぼろげながら見える、更に読めば段々とはっきりしてくる。
>  普通は、全体像は最後まで読まないとわからない。
>
>  インターレスGIFとは方法が全然違うけども、
>  目的というか視覚的効果は同じです。

上から順に出て来るんではなくて、
全体が、モザイクがかかったように出てくるわけですね。
JPGでも出来るんですか、
インタレースGIFしかしりませんでした。

勉強になりました。どうもありがとうございました。