Re: 酔い止めーじゃなくてー酔って苦しいーです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: camel @ ppp66.246.ne.jp on 97/11/25 23:36:08

In Reply to: Re: 酔い止めーじゃなくてー酔って苦しいーです

posted by とし @ cse9-16.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/25 22:00:52

> > こんばんは。ここに書き込むのは3回目になります。
> > 実は初めて買ったゲームがバチャロンとジェダイナイトなのですが、
> > ジェダイナイトがどうしても酔ってしまってどーにもならんのです。
> > 酔い止めの薬を飲んでも効き目はありません。
> > (ちなみに画面は斜め上でも)
> > 解決法はないのでしょうか?
> > 飛行機と新幹線に弱いことと同じなのでしょうか?
> > 皆さんの解決法をできれば教えてください。
> > お願いします。

拙も画面酔い(テクスチャー酔い)に苦しむ一人ですが、
乗り物酔いしない人は画面酔いもしないようなので、(未確認)
これはどうしようもないかも。
(PSのKING'S FIELDは何とか我慢してクリヤしたのですが、2は途中でなげました。)

酔い止めを飲んでまでプレーしようという心意気はすごく買います。
でも、個人的には気分が悪くなるまでやることはないと考えますんで、
私だったらなげますねえ。(^_^;)
続けていくうちにだんだん酔いに強くなっていくと言うわけではないようですし・・・

どうしてもプレイしたいのであれば、
一定時間ごとに小休止をとるしかないですよね。

以前、釣り具店で船酔い防止のリストバンドを見かけたことがあります。
手首にあるツボなりを圧迫するものだったような気がしますが、
効果のほどはわかんないです。

すいません、役に立ってないです・・・