RIVA128



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bo.sainet.or.jp on 97/11/25 19:41:57

In Reply to: Re: Viper日本語版はホントいつ出るの?

posted by しょうくん♪ @ h023.p025.iij4u.or.jp on 97/11/25 18:45:47

>PWR128の教訓から言って(^_^;)、RiVA128搭載カードは、性能よりも
>まず安定性を重視した方が良いと感じます。

私はPWR128ですが安定していますよ。
CanopusのHPに掲載されているMBを使用していなければ深刻な問題は無いです。
それに一部のMBとの相性問題ですが、β版のBIOSで解消されたんではなかったかな。
該当するMBを御使用されているのなら、その問題の解消されたPWR128を待つ方が
Viperの製品版を待つより個人的に御薦めします。(^^;私だけなのかな?
サポート(対応早いです)やドライバの出来、将来性を考えると特に。

性能ですが、3Dはほんのちょっと(誤差程度)Viperの方が上のようです。
2Dは圧倒的にPWR128ですね。他は付属のツール類で考えると良いかも。
CanopusのPowerSteering95は使いやすかったです。