Re: 音が出ません助けてください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ pasebo.nnettown.or.jp on 97/11/26 00:53:39

In Reply to: 音が出ません助けてください。

posted by デンドロビウム @ pm-k-21.tohgoku.or.jp on 97/11/25 23:57:08

> まったく音が出なくなってしましました。
> 自分なりに色々やったのですがわかりません。
> アプリケーションの追加と削除のマルチメディアのチェックは全部つけましたし、
> スピーカーの電源も入ってます。
>
> あとどういう原因が考えられるんでしょうか?
> お願いします。

頭が混乱しているのは解ります。
しかし、この様な質問をする時には・・・解りますよね(^^;

お使いのマシン。
解るなら再生ソフト、音源ボード等を明記して下さいね。

とりあえず、WAVE等を再生させる時に音量コントロールで、レベルメーターが動いていますか?
音源のドライバーを、もう一度インストールするのも良いかも知れませんね。
スピーカープラグをLINE_OUTかSpeaker_OUTに繋げてますか?
良くあるミスが、スピーカーをLINE_INに繋いでいるというミスです。
チェックしてください。
あと、スピーカー自体も単体でも鳴るかチェックして下さいね。
スピーカーの電源も入っているかな?
CD-DAを鳴らそうとしているなら、CD単体で音楽が聞こえるかもチェック。
それで聞こえるなら、オーディオケーブルの脱落が考えられますね。
もしくは最初から無いとか・・・

今日有った客のミス。
一日中掛けてもプリンターが動かないそうで、結局TELではらちがあかず家まで呼ばれました。
結局原因はZIPの電源を入れていなかっただけという・・・
OSの再インストールからドライバーの再インストールまでしたのにね>客
そんなものです。