外付? 内臓もとい内蔵?(爆)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb076.highway.or.jp on 97/11/24 16:07:21

In Reply to: ハードディスクをつける際に必要なものは何?

posted by あきら @ pppd988.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/24 15:34:27

> ハードディスクを買おうと思っているのですが、
> もう、本体にくつける場所がないです。
> 何かしらの接続するものが必要らしいのですが、
> それって何なんでしょう?
> 機種はPC−9821V7 C4Kです。
> (すごく素人と質問で申し訳ないです。)(^^;
>
> それと、だいたいどれくらいの値段が主なのかも、
> 教えていただけると助かります。

IDEの場合は内蔵スペースと取り付け金具が必要です「98の場合」
ロジテックから出ています。
てっ一体型PCかな?C4Kてっ???
そうするとSCSI外付増設かな
PCIスロットは空いているなら SCSI増設に成ると思われます
SCSIカード付きのHDD買えばOKです。
速さにこだわるなら ultraなんか良いじゃない

Cbusでも同じか・・・
>
> あと、ハードディスクそのものも
> 何かいいものがありましたら教えて下さい。
> (値段面で)
> 買う場所は秋葉原になると思います。
> 最近ここいらで見かけたものでいいのがあったら教えて下さい。
>
> よろしくお願いします。