Re: そういうことなら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h170.p082.iij4u.or.jp on 97/11/25 23:54:11

In Reply to: えーとですね

posted by しんいち @ hofu008.enjoy.ne.jp on 97/11/25 15:05:17

> > 結局はどういう質問だったのでしょう?(^^;)
> > すっきりしなくて気持ち悪いんですが(^^;;;)
>
> MIDIの音がよくならないかな〜と思い
> サウンドカード付けたらよくなるのか?と考え
> よし聞いてみようという質問だったのです(^^;
> 機種はPC−9821 V166
> 今年のはじめに出たモデルです。

tetsuyaさんも言っておられましたが、外付けのMIDI音源を買うのが一番かな。
とりあえず、SC-88 Pro stがお勧めです。ほんとはProがいいんだけど、ちょっともったいないしね。

# でも、知人のところで聴いた、KORGのキーボード(二十万ぐらいするやつ)はSC-88 Proどころじゃ
# なかった。エクスクルーシヴ信号の再生がちょっと変だったけど。

あと、できれば今度からは予算も書いてね。やっぱり、いいものはどうしても高いから。