Re: バスマスタIDEのインストールで困ってます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-58.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/25 02:22:34

In Reply to: バスマスタIDEのインストールで困ってます

posted by つっさん @ trm32.baywell.or.jp on 97/11/25 01:48:57

>  IntelからバスマスタIDE用のソフトをダウンロードして、インストールしたのですが、システムのパフォーマンスを調べたら、CD-ROMドライブが「MS-DOS互換モードのファイルシステムを使用しています」と表示されてしまいました。これってどうしたら元に戻るのでしょうか。
>  ちなみに私、Hello!PCの記事読んでやっちゃったんですよね。

 ・・・チップセットは勿論intel Triton系なんですよね?

 必殺の解決方法として「OSR2(.1可)を買ってきて入れる」というのが
 あるにはあります。不具合はいまんとこ経験してない。
 私が入れたのはFMVで、CMD640っていうコントローラが出てくるのだけど
 事務所で使ってる限りずーっと安定してる。
 (FMV付属のWindows95よりこっち入れる方が慣れてるから入れてみた(笑))
 Linuxより安定してるのがやっぱりFMVだなぁ。(涙

 他、440LXマザーにも入れてマザー付属のCDからUltraDMAドライバ他を
 入れて使っているマシンもありますがこっちも安定してます。:-)