3つとも試した:-)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-58.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/25 00:30:41

In Reply to: ビデオカードにまつわるエトセトラ

posted by 大量殺人 @ spr007.tky.3web.ne.jp on 97/11/24 03:13:33

> 新しいビデオカード買おうと思って
> 3D RAGE PRO にするか RIVA128にするか迷ってます。
> (具体的にはXPERT@PlayかViper V330)
> 基本的に,「VooDoo以上のDirect3D能力を持ったカード」というのがねらいです。
> 比較してみたお方...ぜひアドバイスをお願いします。

 自分の店とかで試した結果を総論で。

 速度的には間違いなくRIVA128。
 但し画面がおかしい場合が多い。

 ちっと遅いがXPERT@Playは画面が綺麗。D3Dも殆どがちゃんと表示する。
 何より8MB積める故に2D部分で確実にRIVAより良い。(速度以外の面で)
 あとDVD再生もさせたけどそれなりにいけてるかな?

 Voodooは・・・2Dカードがある程度以上速いならお勧め。
 ゲームは速い(妙に遅くなるのもあるけど)し、画面も綺麗。
 Voodooに最適化されたゲームも多いし。
 但しループバックで繋ぐと通常使用時の画質劣化に涙する。


 そういうわけでお好みの奴を買いませう。RIVAは8MB積めるバージョンを
 出すとか出さないとか言う話もあるから待ってみるとかね