Re: QUANTUMのHDDを買おうと思うのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95d2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/24 06:29:57

In Reply to: QUANTUMのHDDを買おうと思うのですが。

posted by ジェニュイン @ proxy.aif.or.jp on 97/11/24 04:39:51

慣れている人ならいいんですが、けっこう音が大きいです
以前、IBMを使っていた時は静かでした

3.5ベイならマウンタはいらないのでは。
HDDにネジはついていないと思います
たいていケースに付属している物を使用します
ただ、自作の話でありブランド物パソコンはこの限りではありません

U−ATAはTXとかLXとか最新のチップに内蔵です
PCIボードで売ってるのもありますが・・・・
またバスマスタドライバを入れないと意味がありません

それからSTくらいのHDDなら別にU−ATAじゃなくても問題ないと思います

440FX(DMA2)でST使ってますが、I/Fはネックになってませんし