Re: 自作機組んだのですが助けて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.48 on 97/11/22 22:53:25

In Reply to: 自作機組んだのですが助けて下さい

posted by YONE @ skai1DS11.osk.mesh.ad.jp on 97/11/22 21:19:24


> 今日 初めて自作機を1台組んだのですが 電源を入れても
> モニターに何も映らないのです。
> マザーボード CPU ビデオカードは以前使用していた物なので 問題無いと思うのですが。
> 考えられる原因を教えて頂けませんか。

こんばんわ レスです(ズだと厳しいですね^^;;;)

では行きます
考えられる原因
・コード類の接続は間違っていませんか
・CD,HDDのSlave,primsryの接続はちゃんとしていますか。
・メモリーはしっかり押し込まれてますか
これでうまくいかなければ下をみてね

正確な状況がわかりにくいのでマザーについているCDやHDD
、FDDを全部はずして見てください(これで動けばひとつづつ足してみてね)
こうすれば原因究明できるはず。
動かなければ・・・^^;;;

ではまた(動かなければ書き込みしてね)