Re: ZIPより MO230MBの方が便利ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax089.chabashira.co.jp on 97/11/23 05:00:51

In Reply to: ZIPより MO230MBの方が便利ですか?

posted by みのぴー @ a020070.ap.plala.or.jp on 97/11/23 03:20:15

> ZIP と MO どっちが早いですか?

スピードならやっぱりZIP。最近はMOも速くなったそうですが…。

> ZIPって、なんなイメージが悪くてすぐ消えそう気がしてなりません。
> 実際使ったことないのでわからないんですけど、MOと比較しても
> 引けを取りませんか??

去年MaxellのZIPドライブ買ったんですが3ヵ月くらいで
壊れてしまったのでその後使ってません。メディアの信頼性も
いまいちだったし…。仕事で使ったJAZのメディアもやたらと
不良が発生したので、個人的にはIomegaには良い印象ないです。

> お金があまりないので、出来れば安くすませたいのですけども・・・
> MOの価格は高すぎますよね。

今年の夏に230MのMOを買いましたがこちらは好調です。
メディアは1枚700円を切っているので気軽に使えるし
今のところ媒体不良にも出くわしてません。

最近、2時間のラジオ番組をそっくりRealAudio化して
保存するということ始めました。1回のデータが
14MBくらいになるので、こうゆう用途にはメディアの
安いMOは都合がよいです。