Re: やっぱりそうですよね・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/23 02:34:13

In Reply to: やっぱりそうですよね・・・。

posted by うーちゃん @ ppp222.yk.rim.or.jp on 97/11/23 02:12:17


> でも、PC詳しくないから変なこと疑問に思っちゃうんですが、
> Excel などは元にあるものをバージョンアップするのかあ〜と、
> 思うんですが、もともと入ってない Access などをアップグレード版でインストール出来てしまうのがナゾです。
>
> そしたら、製品版とアップグレード版の違いって何?

アップグレードといっても、インストールしてあるものを書き換えるわけではあり
ません。製品をチェックするだけです。
だから、インストールしていない場合は、CDなりFDで製品のチェックを行います。
ですから、マイクロソフトが指定したアップグレード対象製品を持っていれば、O
ffice97をインストールできます。
僕の会社では、Win3.1版のOfficeからアップグレードしました。